ブログ

2017-18autumn winter企画!!

10月の後半に入り、やっと秋らしくなってまいりましたが、トレンドのフェイクファーや起毛加工を施したような素材の服までは、まだまだ着れそうもありません!寒くなるのを待っていると、セールの時期を過ぎた頃になりそうですね!素材屋としては、そこに行くまでの軽めの素材感の企画を充実させないといけません。

 

9月にはフランス・パリで開催された「プルミエール・ヴィジョン」、イタリア・ミラノで開催された「ミラノウニカ」の視察に行ってまいりました。今回のテキスタイルの展示会では、かなり変化が出てきていることの一つに、ドレープのある合繊の布帛が多く登場していることが挙げられます。 image

長らく、ミセスゾーンでもカットソーの流れが続き、マンネリムードの中でスタイリングにも変化が乏しかったところに、ガウチョパンツ等、少し綺麗めの着こなしがやっと浸透してきており、その際にセットしたいのがカットソーのチュニックより、ブラウスやシャツといった布帛のスッキリした雰囲気のアイテムをセットしたコーディネートです。

 

また、カラーの変化でも久しぶりにダークブラウンを打ち出しています。元々、ミセスゾーンでは得意なカラーですが、最近数シーズンはネイビーやグレーに押され、表舞台には久しぶりに登場する感じです。当社の得意とするプリント企画でも活躍する、ブラウンのカラーリングも楽しみにしつつ企画を構成しています!

 
12月5日(月)〜9日(金)に、弊社東京オフィスにて、2017-18秋冬物内見会を行う予定です。最新情報を揃えてお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.21