ブログ 2014年 2月

モノ作り!

image

2015年Spring Summer のテキスタイル展プルミエールヴィジョンと、

図案の展示会インディゴ展が、ここパリでスタートを切りました。

当社のプリント企画のコアになる意匠というところでは

この図案の打ち合わせがポイントになります。

 

プリントもこのところはコンピューター、インクジェットプリントが

多くなっており、図案の方もインクジェットが主流となっています。

しかし、今回は会場で敢えて手描きの実演をしている、

当社の主力スタジオ(イタリア・コモ)がありました。

 

やはり、この部分はアナログな世界。

コンピュータでは表現できない手描きの何ともいえない味が

見事に表現されています。当社もこのような手作りの

良さを大切にしながら、新しい技術とのハイブリッドで

ステキな企画を提案していくことの必要性を改めて実感しました。

2015年春夏企画も乞うご期待です!

2014.02.19

2015SS!

image

イタリア・ミラノで開催されていた「ミラノウニカ」展へ行ってきました。プリントや、刺繍、後加工等凝った生地が楽しいです。

そして、ミラノの店頭の方は、冬物のセール商品もあるものの、ショウウインドウは、すっかり春らしいカラーに溢れています。

ワンピースの花柄も華やかに、バッグや、シューズもかなりカラフル!!

NEWアイテムが欲しくなってしまいますネ(^_^;

2014.02.17

Mt.Fuji!

image

暦の上では立春も過ぎましたが、

今週の東京は冷え込んでおります(^_^;

今夜から、全国で雪が降るような…?

店頭では、春物ファッションが揃ってきています。

春らしいキレイなカラーのプリントや、レースが良さそうな?

 

来週からは、欧州で2015年春夏物のテキスタイル・テキスタイルデザインの展示会が

スタートを切ります。

今回も現地に出向き、新鮮な情報を収集してまいりますのでお楽しみに!!

…一昨日の富士山は、寒空の中凛として綺麗でした!

五輪代表と、私たちを応援しているような(^_^)/?!

2014.02.07