ブログ 2018年 6月

2018年熱い6月〜梅雨明け!?

6月も終盤ではありますが、東京は早くも梅雨明けが発表されました〜^_^;

…確かに、今日の青空は、少年時代の夏休みに見ていたような青さですが、今からこんなに夏らしいと、今年は長い、暑い夏になりそうです。

熱いといえば、サッカーのワールドカップ ロシア大会の日本代表の活躍もあり、かなり盛り上がってきました。監督の交代等、バタバタもありましたが、結果的には8年ぶりのグループリーグ突破は素晴らしいです。やはり、選ばれるべき選手と、戦術、そして何よりもチームの一体感が出来上がっています。頭ごなしのパワハラ監督ではこのあたりのチームとしての形が崩れていたことがよくわかります。ギリギリでもこれをジャッジできたサッカー協会、危機感の報連相があってのこの結果ということで、本当によかったと思います。

日大のアメフト部の悪質タックル問題や、レスリング協会のパワハラ問題等、パワハラ、セクハラが当たり前の時代から、コンプライアンス面でのケアが重要なポイントになってきています。しかし、まだまだこういう問題も氷山の一角かと思います。特に、加害者側の意識、認識が低いことで若い芽を摘んでいることが蔓延しているかと思います。

今回の、サッカー日本代表はそういった意味では、その問題を解決したことにより、選手の目の輝きが変わり、水を得た魚のようなめざましい活躍をしています。決勝トーナメントで戦うチームも強豪揃いではありますが、何かいつもと違う一体感を感じるので、まだまだ熱い夏になることを祈りたいです。

そして、逆に一体感の無くなったバラバラな組織・チームであれば、なるべく早くそういった問題解決をしていかないと、悲しい結末しか待っていない事も明白ですしね〜。

さて、熱い夏の後には、秋冬シーズンが待っています。弊社でもこのシーズンのオススメ企画として提案しております、「奴セーターパネルプリント」を今シーズンも展開しております。加工としても、生産がしにくい状況にもなりつつありますが、だからこそ差別化された企画として認識して売っていただいています。

冬物のダウンや、コートを売るためのエッセンスとしてインナーにもプリントのアイディアで一工夫いかがでしょうか〜^_^?

2018.06.29