ブログ 2016年 1月

2016年もよろしくお願いします!

2016年になってからも東奔西走してしまい、なかなか落ち着かない感じです。が、今年もよろしくお願いします~!

 

お正月にも気温が高くて寒くならないこともあり、店頭は厳しい状況が続いている様子ですね。先週、山形に出張した際には、年明けにも関わらず雪が積もっておらず驚きました。これはかなり珍しいとのこと。全国的にも、世界的にも異常気象がとどまらない感じです。そんな中、今週、急に東京で雪が降ると途端にパニックになるし、ちょうど良い感じになりませんね。ただ、やっと寒くなり防寒着がこれで必要になりますので、コートやダウンが売れることを祈りたいです。

 

2月に入ると、例年、テキスタイルの企画は2017年に向けた展示会が世界でもスタートを切る時期となります。パリで開催されるプルミエールヴィジョンは、その中でも大きなイベントではありますが、昨年のパリでの同時多発テロがあったことで、観光にも大打撃があり、現状ではなかなかファッションを楽しむムードにはなりにくいのも現実としてあると思います。ただ、そのような危険もパリだけに限ったことでは無くどこででも起こる可能性があり、日本でも例外では無くなってきているように感じます。

 

しかし、そのようなテロに屈すること無く、もっとポジティブにファッションをライフスタイルを楽しめるような提案をすることが我々の使命でもあると思いますので、2017春夏物企画もアイディアを練って組み立てていくようがんばりたいと思います!

 

…ちなみに、もっと尖ってもっと個性をアピールできるような企画を発信していきたいなぁと思っています。トゲトゲ ギザギザ(^_^;

 

*お正月には恒例の明治神宮に神頼みにも行ってきました~!

image

2016.01.22