ブログ 2016年 4月

2017春夏企画!

東京は、陽射しもかなり眩しい季節となりました。

皆の装いもすっかり夏に近づいてきましたね!

 

今シーズンは、特にバンダナ柄のペーズリー柄やリバティ調の小花、ジオメトリック、レース柄等、プリントや刺繍が多いので楽しいシーズンになっています。

 

都内の百貨店は、観光の外国人のお客様も多いですが、ゴールデンウィーク前のお買物の方も多く、少し賑わっているようにみえます。

無題

先日、中国 上海に出張した際に上海の百貨店にもリサーチに行きましたが、日本では盛り上がっている化粧品売場も、上海ではひっそりと静かな印象です。中国でも、どこで何を買えばお得感があるかという時期に入っていると感じます。そういう意味で、市場の成熟も中国では凄いスピードで変化しているようです。

 

日本では、更にレベルの違う形でどんどん市場も変わり、その変化になかなか我々メーカーサイドが合わせられなくなっているようにも感じます。従来のお客様も大切にしながら、新しい変化にも対応するためには、あれもこれもはやはり難しいと思います。得意技を磨き、より専門家を目指すようなスピリッツが重要かと思います。

 

2017年春夏企画に関しても、得意技のプリントやジャカードを中心に準備を進めております。ゴールデンウィーク明けの5月16日の週に、弊社東京オフィスにて、マニア向けの(?)内見会を開催いたします。

 

マニアの皆さまお待ちしております~(^_^)/♪

 

2016.04.27