ブログ 2014年 9月

2015ー2016秋冬 プルミエールヴィジョン!

image

9月16日からフランス・パリで開催されておりました、プルミエールヴィジョン展、図案展のインディゴ展にいってきました!

9月のパリというと、ちょうど季節の変わり目の時期で、朝晩は急に冷え込んだりすることが多いのですが、今回は、かなり気温も高くて防寒具よりも半袖が不足することになりました。

店頭もすっかり秋物が揃い、バーガンディや、グリーンといったカラーが今シーズンは新鮮です。裏毛や、ボンディング、ダンボールニット等のボリューム感のある素材感も多くなっています。

ミセスゾーンに対しても、こういった若々しい素材感をいかに提案していけるかがポイントになるかと思います。

2014.09.25

MILANOUNICA! 2014 SEP

imageボンジョルノ!

2015ー2016秋冬物に向けた、イタリア ミラノでの展示会、

ミラノウニカが開催され、いってきました!

今回は、初めて”The JAPAN  Observatory”という日本企業のフロアでの

展示もされており、ヨーロッパへの素材提案を積極的に行う企業も

増えてきています。

日本市場の停滞をよそに、一流ブランドとの商談も多かったとのことで、

どんどんチャレンジしていく姿勢の大事さを改めて感じつつ、

次への新しいステップにも踏み込んでいくことは必要であると思いますネ!

 

来週は、パリでプルミエール ヴィジョン&インディゴ展が開催されます!

2014.09.16

秋の風

image今年の夏も猛暑が続いた京都ですが、

先週からは、少し朝晩に涼しい風が吹き

少しづつ秋の足音が近付いています。

 

秋の味覚「松茸」も料亭等に出荷が始まる季節。

弊社の一年に一度のゴルフコンペの商品にも大好評デス!

(京都 錦市場の松茸です(^_^;)

 

秋の味覚や、ファッション、スポーツ等を楽しむ季節。

 

2015ー16年秋冬の企画もそろそろスタートを切ります。

乞うご期待お願いします!

2014.09.02