ブログ 2013年 7月

山伏山!!

image祇園祭のクライマックス!

山鉾巡行!

 

我らが、山伏山もバッチリお役を果たせました!

 

伝統の祭りに触れるほどに、新たな魅力もどんどん出てきます。

また、いろんな形で、社員皆でも、フォローできるようにがんばります!!

 

また、機会がありましたら、京都の雰囲気にも是非触れに来て下さいネ!

皆様、お疲れさまでした~(^_^)/-*

2013.07.18

山伏山!

image京都は、連日怪しげな雲がウロウロする空模様で、

祇園祭らしい天候デス。

今日は、宵山!

そして、明日は山鉾巡行です。

天気は良さそうな予報ですが、良すぎても困りますかね~(^_^;

 

…イイ感じの天気になりますように!!

山伏さん!お願いします!!

2013.07.16

東大門市場!

東大門市場に来ると、大体の生地は集まります。

image

 

 

が、そこにはナイ、スキマを考えることが重要!

 

 

Kリーグも、Jリーグも、セリエAもみておく必要があるということですよね?!

 

…その中で、いかに個性を発揮できるかが、勝負の分かれ目デス。きっと!?

2013.07.12

活気!!

image明洞は、毎日がお祭りのように、たくさんの人で賑わっています。

来る度に、お店も新しくなっています! アベノミクスの前に、

この市場の活気が日本には不足しているように感じます(^_^;

2013.07.12

祇園祭!

image

7月に入りますと、京都では祇園囃子の音色が聴こえてきます。

今年も、祇園祭の季節がやってまいりました。

当社は、山伏山という山の町内デス。

茅の輪くぐりで、無病息災!!

 

お近くにお立ち寄りの際は、山伏山をよろしくお願いします?(^_^)/

2013.07.06

夏越祓!

image

6月30日。

京都では、一年の半分が過ぎたこの時期に、ここまでの厄払いのため、

水無月というお菓子を食べる風習があります。

外郎(ういろう)の上に小豆の乗った三角のお菓子デス。

その昔、貴族の暑気払いのために、冬の氷を貯蔵した氷室から氷を取り出し、

口に含んで涼をとったのが、始まりのようです。

当時は、庶民には、氷はとても手に入れられなかったため、氷に似せて作ったお菓子が

水無月デス。

今年も、残り半分がんばりましょうネ!!

2013.07.02