近江晒加工+京プリント!
コロナウイルス対策としての緊急事態宣言も各地で段階的に解除となってまいりました。後は首都圏と北海道を残すのみとなりました。
しかし、この冷え切った店頭・市場の動向が一気に回復するとも考えにくく、3月〜4月と休業を余儀なくされた百貨店で本来販売するべき商品も機会を失ったままとなっています。これを秋物として販売するか、来年の春物として販売するかという難しい状況かと思います。
京都の百貨店も、本日から再開されるお店が多いようです。待ちかねておられるお客様になるべく買っていただき、来年は新たな企画て勝負できるように我々も準備をしたいと思います。
2020年、今年の大河ドラマでも話題の「麒麟がくる」の主人公である、明智光秀にゆかりのある場所も舞台となり各地で本来であればもっと盛り上がっているはずでしたが、外出自粛等もあり、存分にはリンクできていない状況かと思いますが、緊急事態宣言の解除と共に、少しずつ観光地にも出足が戻ってくるかと思います。
弊社の企画でも、春夏物企画で人気の商品が、
「近江晒加工+京プリント」があります。滋賀産地での伝統的な風合い加工をアレンジし、その生地に京都でプリントを施した商品です。
近江〜京都は、ドラマの舞台でもメインになってくる場所でのこだわりの一品!
ぜひお試しいただきたいと思います!
2020.05.22