ブログ 2020年 6月

完売御礼!!

先週より嵐山のAKOGAREYA様にて販売しておりました弊社オリジナルマスクですが、おかげさまで完売いたしました!!ご購入いただいた皆様には本当に感謝の思いで一杯です。ありがとうございました。次回の販売は7月中旬を予定しており、只今、AKOGAREYA様にて予約受付中です。

2020.06.22

クールヴェールマスク

先日より嵐山のAKOGAREYA様にて店頭販売しております弊社オリジナルのクールヴェールマスクですが、おかげさまで販売状況は順調に推移しております。お問い合わせをいただくことも増えて参りましたので、商品の詳細を説明させていただきます。

 

今回のマスクは、天然素材にクールヴェール加工を施した涼感素材を国内の工場で加工した日本製のマスクです。クールヴェールに関しては、先日のブログで説明させていただいた通りですが、その中の成分のキシリトールが水分に反応することで冷却効果を得られるので、会話した際の息に含まれる水分や汗に反応して涼しくなります。

 

今回の店頭販売分は在庫が少なくなっております。次回は7月中旬に販売予定で、ネットでの予約販売も近日中に受付開始予定ですので、決まり次第、こちらで報告させていただきます。

2020.06.18

クールヴェールマスクの販売を開始しました

夏に向けて暑い日が続いておりますが、先日のブログでも予告しておりました天然素材にクールヴェール加工をした当社オリジナルマスクを、本日より、嵐山にあるAKOGAREYA様にて店頭販売を開始いたしました。

 

クールヴェールとは植物由来の成分(キシリトール、吸湿放湿に優れたシルクプロテイン、保湿力に優れたシュガースクワラン、抗菌防臭効果のあるウンデシレン酸モノグリセライド)を配合した涼感素材です。肌にも優しく、水分に反応して冷却効果があるので、汗をかいても涼しく感じることが出来ます。

 

ネットでの販売も近日中に開始いたしますので、またご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

http://www.akogareya.com/

2020.06.16

疫病退散〜!

新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言も解除された後に発令されていた東京アラートも解除され、各地で学校の再開、通常勤務、により電車やバスに乗る乗客の数も一気に増えてきています。

先週は、久しぶりに新幹線に乗車し、東京出張へいってきました。新幹線もまだ満席まではいかないながらも、かなり乗客の数は戻ってきています。また、大型スーツケース置き場も各車両の最後部席に新たに設置されています。が、あまり大きなカバンの乗客は残念ながら少なめでした。

本来なら、今頃は東京オリンピックを直前に控え、世界各国からの旅行者の方たちでごった返す予定で、ホテルも、交通機関も、飲食店やお土産店等もオリンピック景気で盛り上がっている〜!最中のはずが、まさかのコロナ禍の拡大で、東京オリンピックも来年に延期になるどころか、海外からの出入国もまだまだ制限があり、輸出入にも影響が出たままの状況が続いています。

 

いずれにしても、緊急事態宣言の解除により、社会全体も新たに動き始めてはいますが、比例してコロナウイルス感染者の数もやはり増えている状況で、まだまだ第二波〜への注意は怠らずにしていかなければなりません!

 

京都・宇治の平等院も、緊急事態宣言解除後、久しぶりの再開となり、拝観に行ってまいりました。まだまだ観光もこれからという状況ですが「疫病退散」祈念をされています。今年は、京都のお祭りも全て中止となってしまいました。祇園祭も、そもそも疫病退散を祈念した祭ですので、本来ならこんな時こそ開催したいところなんですけどネ…残念です。

 

しばらくは、コロナウイルス対策にマスク等は必須ですが、梅雨入り以降は暑くて、マスクも不快で、熱中症の方が心配になりそう〜と言うご意見も増えてきているような…(T ^ T)

 

弊社でも、なるべくその不快感を解消するマスク!「クールヴェール加工」を施した冷感マスクを作成しました〜! 一般のマスクよりもひんやりとした快適なつけ心地!一般販売予定もありますので、お一ついかがでしょうか?

 

こちらも乞うご期待にてよろしくお願いします〜!

 

なにより一日も早いコロナ禍の終息を祈念し、「疫病退散〜!」お願いします〜!

2020.06.15