ブログ

image2017-2018 autumn/winter !!

京都もまだまだ残暑が厳しい今日この頃デス!が、ブラジル リオデジャネイロのオリンピックでも連日熱戦が繰り広げられ、やはり素晴らしいイベントだなぁと改めて感じています。

日本選手も大健闘の中、やはり得意な種目と苦手な種目が各国の持ち味であるように感じます。

 

ファッションビジネスにもこういった得手不得手がある中、無理矢理に苦手なところに、わざわざ難しい仕事を振り分けていないか、改めて考えさせられるように思います。

その辺りの組み立てといったところも見直していくべきでは無いかとオリンピックを観ながらふと考えてしまいました。image

日本の店頭にも秋物の新作が並び始めています。特に、今年はクラシックで、ベーシックなアイテムやモチーフを今風にリモデルしたような雰囲気の物が多いですね。

弊社の得意とするプリントに関しても、アニマル柄や、花柄、レース柄等のゴージャスなイメージが新鮮です。

 

そんな中、9月に入ると、2017~2018年の秋冬物企画のテキスタイル展示会がスタートを切ります。9月6日からイタリア ミラノでのミラノウニカ展、翌週9月13日からはフランス パリでのプルミエールヴィジョン展が開催されますので、現地からもレポートしたいと思います。

 

ただ今、企画開発室ではその準備にも入っています。トレンドや最新情報を押さえつつ、弊社らしい遊びゴコロ満載の企画を発信していきたいと思います。

 

乞うご期待~!

2016.08.22