ブログ

Super Natural + Playfulness!

2020 年も4月に入りましたが、新型コロナウイルスの影響は悪化するばかりで、日本にも緊急事態宣言が出され、不要不急の外出禁止で多くの百貨店や、ショッピングモールも食料品売場のみの営業になっており、セレクトショップやブティックも休業になる等、店頭販売の道を遮断されてしまう形となり非常に厳しい状況となっています。

従来であれば、5月に冬物の展示会も開催される時期ですが、延期や中止とせざるを得ない状況となっております。

弊社も5月に初出展する予定であった「PTJ」展(プレミアムテキスタイルジャパン展)が延期になってしまい残念です。

しかし、2021年春夏物企画準備は進めており、今は前向きに開発をしていく事しか無いと考えております。

「サステイナブル」を意識した素材〜後加工等の充実と、あらためて日本国内での企画開発の見直しも意識しながらプレゼンテーションができるようにしたいと考えております。

 

弊社も、当面は時間短縮営業による通勤時の混雑緩和や、一部テレワークも導入し、新型コロナウイルスの感染予防に取り組んでおります。

ただ、今できる企画・開発の準備に力を入れて動いています。

当面の厳しい状況をなんとか耐え忍んで、2021年の梅春物〜春物で取り返せるような「遊びゴコロ」を忘れない企画を揃えられるように開発をしておりますので、乞うご期待のほどよろしくお願いします!

*写真は、ナチュラルリネン+ラメストレッチ素材にピグメント(ソフト顔料)プリントを施した新素材です!

「Super Natural+Playfulness」^_^!

2020.04.23