ブログ

令和元年も、残りわずか!

京都も、暑く長い夏が過ぎ、やっと秋に突入しつつあります。ジャケットや、軽めのコートが活躍できる季節になってまいりました。

 

紅葉も始まり、観光客の皆さんもどんどん増えてきています。テレビでも京都を特集する番組も増える時期で、土日は京都市内も大渋滞です! …なるべく公共交通機関でお越しください〜^_^; …と、言いつつも、バスや地下鉄も満員だったりしますので、もう少しこの辺りの対策は必要かと思いますが…。

しかし、11月の終盤で、やっと秋らしい(?)気候では、後一か月で年末〜お正月!令和二年になります。が、年が明けると、セールも始まりますので、日本における「冬物商戦」企画は年々難しくなっているように感じます。

 

亥年の令和元年は、台風や、大雨等の予想外の自然災害も多く、また、消費税増税があったり、特に小売は厳しい年になりました。

 

令和二年には、東京オリンピックが開催されます!

やっぱり、明るいニュースや、雰囲気、空気感がないと、ファッションを楽しむマインドにはいかないと思います。

 

当社も、2020〜21年秋冬物企画に向けた提案も佳境に入ってきております。

売れにくい時代にも、手にとっていただけるような商品企画を目指して、皆準備しておりますので、秋冬物もよろしくお願いします〜!

 

*先日、葉っぱが、なんとなく「ハート」型になってて、ちょっぴり癒されました^_^;

 

 

2019.11.26