ブログ

Autumn Leaves🎶

京都は8月16日の大文字と共にお盆が終わり、夏の高校野球大会、地蔵盆が終わると、子どもたちの夏休みも終わり今日から2学期の始業式が始まりました!

ちょっと前までは騒がしいくらい鳴いていた蝉の大合唱も少なくなり、赤とんぼを目にする時期になりました。

朝晩もすっかり涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきました。

店頭も秋冬物に切り替えが進んでおり、年々猛暑の影響が激しくなる夏物に連動し、残暑が続くと秋冬物への移行が難しい部分がありますが、涼しくなると一気に秋の色合いや、装いが恋しくなるものです。

食卓も、松茸を筆頭に味覚は秋に切り替わってきています。

私は音楽も好きなので、この時期は秋らしいシックなジャズも聴きたくなります。

 

ファッション・グルメ・ミュージックも含めて、トータルで秋の雰囲気を味わえるシーズンが、京都の風情には似合うように思います。

我々の企画開発は、2020〜2021年の秋冬物企画に入っていきます。

ヨーロッパの素材展示会も秋冬物が真っ盛り!

イタリア・ミラノで開催されたミラノウニカも終了し、9月には、フランス・パリでプルミエール・ヴィジョンが開催されます。

糸・素材・加工も含めて、「サステイナブル」が加速しています。作り方にも拘りながらも、当社の場合は「遊びゴコロ」を忘れずに、「Autumn Leaves」でも聴きながら、先斗町でも散策したいところですネ〜!

2019.08.27