ブログ

平成時代〜令和時代へ!!

2019年 5月1日より、日本では新しい元号「令和」時代が幕を開けました。

弊社も、先日、4月2日には創立より20周年を迎えさせていただき、メモリアルに次ぐメモリアルなイベントが続き、盛り上がりを見せております!

 

来年、2020年には、「東京オリンピック」の開催も控えており、弊社の東京オフィスがある千駄ヶ谷〜国立競技場界隈も急ピッチで工事が進み、道路や、施設等も日に日に変化しており、この地域は特に日本の新時代に突き進んでいく雰囲気に溢れています。…といいつつ、来年、この地域に人が溢れそうな気もして少し心配もありますが…。

 

そんな中、我々のビジネスにも変化が起こってきており、旧態依然としたファッションビジネスからの脱皮が急務となっており、この辺りの体質改善等は待ったなしの状況であることを感じます。

ただ、本来の弊社の強味である、「企画力」や、「開発力」といったところをキープしながら大きく方向転換することは少し難しい部分もあるので、やはりこの辺りの「コダワリ」と「バランス」を取りつつ、新時代に相応しい「ニュー・ビジネス」も視野に入れた形で、いかに転換できるかがポイントになりそうです。

 

大きな時代の節目・変化の渦中にあって、いかにこの時代のファッションビジネスに対応していくか?

 

「遊びゴコロと、柔軟なアタマ」でいかに新時代のスピードの波に乗れるかどうか、で自ずと結果に繋がるように思います。その際にも、当然、ソフト面・ハード面も含めた、品質管理面、生産管理面の強化も非常に大きなポイントです。今まで以上に新しいお客様へチャレンジしていくためにも当然、必須のスキルです。

「新時代に向けた、新しいバランス」で一丸となって挑んでいけるように努力していきたいところです!!

2020年 春夏物企画の商談も本格化してきています!

令和時代も、益々のご愛顧のほどよろしくお願いいたします〜!!

 

2019.05.07