ブログ

2018年の京都の夏は、連日猛暑が続き、気温も38℃を越え、体調にも危険な夏となっています。

 

しかし、そんなまだまだ暑い中ですが、店頭には秋冬物が並びはじめましたが、なかなかこの気温とのギャップで秋冬物への物欲が高まらないのが実情でしょうか?

 

「今、買っておかないと!」と思わせてくれる洋服が、減っていることや、トレンドのモノでもなんとなく近いテイストのモノが、ファストファッション等にすぐに並ぶ事、ネットで探せば近い雰囲気のモノがヒットする時代ですもんね〜!

しかし、ドラマで人気女優が着用することで売れている等の情報を聞くと、まだまだそういったアナログな、「憧れ」のような消費行動の部分もゼロでは無い事に、何故か少しホッとする部分もあります。

新しい洋服で「ワクワク」できるような企画のお手伝いは、個人的には今後も続けていきたいと強く思うところです。

 

そして、2019〜2020秋冬物企画に向けた、欧州でのテキスタイル展も、先日のミラノウニカからスタートを切りました。9月にはパリでプルミエールヴィジョンも開催され、本格化していきます。

2019〜2020年秋冬物企画に向けては、なかなか現状当社での日本のミセスマーケットの市況は厳しい分、この辺りのソフト面や、開発面の投資が削られる中、組み立てが非常に難しくなってきています。しかし、いかにらしい「遊びゴコロ」のある楽しい企画を組み立てられるかという、超難題の中でのスタートになりそうです。

来年4月で、弊社も20周年を迎えます。いろんな意味でターニングポイントが近づいているように感じます。

まずは、猛暑にもマケズ、やれるところからコツコツと企画も準備していきたいと思います。

プルミエールヴィジョンのカラーも、洗練されたエレクトリックなレンジ。

沢山のカラーの集合体と、同時に圧倒的な存在感を持つ単色のハーモニー。

秋冬物ですが、スポーティな元気なカラーもあり、レイヤードや、組み合わせがポイントになりそうですね!

 

楽しい企画提案を意識してがんばります!

乞うご期待にてよろしくお願いします〜^_^

 

 

2018.08.09