ブログ

クリエイションは素敵!

東京の気候も、やっと秋めいてまいりました。百貨店や、各店頭もほぼ秋冬物が出揃ってきた感があります。新作の秋冬物も気になります〜^_^;

今シーズンは、クラシックなチェックを組み合わせたり、プリントでは、スカーフ調のパネル柄や、アニマルスキン柄等も多く見られます。

また、2019〜20秋冬物に向けて、企画の方は動き始めております。昨日も、弊社の東京オフィスの方へお客様にご来店いただき、「パネルプリントダウン企画」の新柄提案をさせていただきました。特に、中国での縫製・加工は、以前よりも確実に時間がかかり始めているので、なるべく早めに企画は進んでおく必要があります。ギリギリでは、このところトラブルも頻発しているので、生産管理、品質管理面等、もっと意識をしていく必要が重要になってきています。今年展開していただいているダウンもフラワープリントが特に店頭で好評とのことです!ありがとうございます!

 

また、アマゾン東京ファッションウイークもスタートし、昨日は弊社もお世話になっております、「ヒロココシノ 」先生のファッションショーを見せていただきまたした。「変幻自在」というテーマで、混沌とした現代の流れに合わせつつも、パッションに溢れ、オリジナル感満載の素敵なコレクションでした。ファッションだけではなく、ライティングや、ミュージック、ヘアメイクに至るまで、かなり凝っておられ、この辺りの「見せ方」、「演出」という要素をライブで伝えられる事は素晴らしいと感じました。

こういったパワーまでは、今の流れである、ECや、インターネットでは伝わりきらないようにも感じました。やはり、「本物」のファッション・クリエイションというのは、直接触れて、着て、見て、感じるモノであると強く感じました。

便利に使えるEC等も今や避けては通れないですけどネ。

 

*ショー終了後、お忙しい中、小篠ゆま先生にツーショットを撮っていただきました〜!

いつも、ありがとうございます^_^

 

2018.10.19