ブログ

機能性 対 遊びゴコロ!

image先日、東京で急に集中豪雨に見舞われ、30分以上足止めを食ってしまいました。日本各地で異常気象の影響による災害も増えてきていますし、天気予報が怪しい日は、女性の足元もオシャレ長靴が増えてきていますよね。「男子も欲しい!」と感じる今日この頃です。
梅雨のこの時期は、アウターも防水加工や撥水加工等の素材も活躍しますし、そういう機能性からの切り口のコーディネート提案ももっとあっても良いと思います。虫除け加工等もアウトドア系のアイテムには出てきていますしね。
やはり、「ファッション」ってサプライズとか遊びゴコロが無いとだめなんじゃないかって凄く感じます。当てにいってる段階で、すでにファッショナブルでは無くなっちゃいますもんね。
そんなことも考えつつ、次の企画を組み立てていますが、かく言う自分の「遊びゴコロ」がここのところ不足しているような気も…(^_^;イカンイカン!
機能性も遊びゴコロもバランス良く、そして意匠で新鮮に!ですよね。
何事も今はバランスが重要デスね。

2015.06.22